忍者ブログ
本家ブログ
MENU
>137>>136>>135>>134>>133>>132>>131>>130>>129>>128>>127>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか隣の席のおじちゃんが手伝ってくれることになったけど、
忙しそうで結局一人でやっているのでした(´・ω・`)

今年の目標は「早く帰る」です!
…と言い続けて早数年。いいかげん本当に早く帰りたい!!
何故早く帰れないのか原因と対策を考えたいと思います。

ししんー
/お友達表記ありがとうございます^^これからどうぞよろしくお願いします!
血縁関係や幼馴染な関係募集もこそこそ気になりまs自重
>エダッチさん

/お早い返信ありがとうございました!お誘いはこそこそお待ちしてまs!!>黒鴉さん

続きからバトンしますよー!
エダッチさんより【デザイン教えてくださいバトン】トーリィ編!
トーリィさんお友達多い方なので自重しません!!!!(


【デザイン教えてくださいバトン】
baton-t.jpg
 





 

 





*クリックで大きくなります!

本当はマント(仮面)で全身を覆っているのですが、
見やすくするため?に後ろにやりました。

1、【トーリィ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー…ピンク??(えぇぇ)じゃあ、茶×桃ってことで!!
目の色は分かりません(謎)、髪の色はよく見ると水色のようです。
外見的な特徴は言わずともがな、仮面です笑

2、【トーリィ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:謎…となっておりますが、ぶっちゃけますと27歳です。
身長:170cmくらい。小柄。奥さまと同じくらいかもしれない…
体重:仮面の重量を含めればとても重い(ぇ
体格:ゆったりとした服を着ているので分からない?
年齢は実は設定考えた時から決まっていたのですが。
トーリィが27ということはビィナ様も27なんですよ(

3、【トーリィ】を描く上で「ここの特徴押えると【トーリィ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
仮面をかぶせればあら不思議!トーリィさんのできあがり!!!((
あと、常に余裕の笑みを浮かべていればきっとそうです。

4、【トーリィ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
ほぼ衣装なので描くことがない…!!苦笑
生まれてからだいぶ経つので、もうそろそろいいかなと思い素顔の話でも。
素顔はビィナ様曰く「子供のころは女の子みたい」だったそうです。
小柄なのもあって、現在の素顔は童顔だったりします。
他にも理由はありますが仮面をかぶっている原因の一つかもしれません。
私が素顔を描かないのは…トーリィさんの顔のイメージが私にはまだ
描けないからってのもありまして…見た人が「可愛い!」と言う27歳理想。
顔の分からぬ男に付き添ってくださっている奥様には頭が上がりませんorz
とてもぶっちゃけましたが謎が多いほうがよかったでしょか^v^;

5、【トーリィ】の衣装デザインについて語ってください。
ほぼ仮面なのに意外に細々しておりました。
仮面⇒トーリィの大部分ですね!仮面とマントが一体化してます。
   頭の部分は硬質で、マント部分は布です。下はちょっと複雑な
   ヒラヒラになっておりまする。描くのが面倒d
   …図解で思わず塗ってしまいましたが(お前)両肩の付近に
   ピンクの水玉模様があるんです。
服⇒ピンクの服は法衣みたいな感じです。すそは二重。
布⇒腰~足元までぐるりと水色の布をまとっています。
   腰で留め具をつかって留めてます。
首⇒ネックレスは一応「しんぴのしずく」のイメージです。
足⇒見えませんが、ぺったんこな靴をはいているっぽい。

6、【トーリィ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器はよく持っていますが扇です。バステルのよりははるかに小さい。
バステルは打撃系ですがトーリィは扇で水を発生させ、攻撃します。
普段はよくあおいでいたり、ツッコミに使ったりしております笑

7、【トーリィ】を描く上で意識してることは何ですか?
仮面のラインを滑らかに描くこと(←
あと、常に余裕に。そして謎っぽく?

8、【トーリィ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
今思えば、初の擬人化軍でトーリィ含めとんでもないデザインですね^p^
メアの腕が無いとかいきなり好き嫌いを選びそうなデザインで申し訳ない…
ですがどの子も気に入っております笑顔!!!
トーリィは、トリトドンを見た時からもう仮面をかぶっているようにしか見えず…!
茶色とピンクの体色の分かれ目が絶妙すぎました。
それから、仮面→素顔を隠している並々ならぬ事情が生まれ、我が子の中でも
暗い過去を持っている子になりました。でももうそれでクヨクヨしない!
最初のころからお付き合いくださっている方は知っていると思われますが、
トーリィは1度リデザをしました。…とはいえマントのヒラヒラをつけただけですが。
どこの子もそうですが、初期からの変化があまりありません。直感で決める!


9、「【トーリィ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
宜しければどうぞー!顔だけならば仮面で隠れているので一番描きやすいかと!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
宣言通りに回すんだぜ!!
・エダッチさん宅ラーチェさん
・彩都さん宅のヤマトさん
・まほらさん宅のレストさん
・チャモさん宅のミカトヨさん
あとは…すでに回っていらっしゃったような…気がします???
お時間あればどうぞー!ありがとうございました^v^
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
楽人
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとお絵描きに夢中な駄目社会人。まったり運営中。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright©+2co.+:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]