忍者ブログ
本家ブログ
MENU
>246>>245>>244>>243>>242>>241>>240>>239>>238>>237>>236>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あづーい…orz

クーラーをきかせると体調不良になるので(慣れてない
扇風機一本で頑張るよ!でも部屋にあるPCとかWiiとかが心配だよ!
何かやろう何かやろうと思いつつ、気が付いたら夜とか…!申し訳ない…!
もうすぐ楽しい夏休み(学校みたいに長いのではないよ!)が終わってしまう…。
本当はもう少しだけあったのですが、よりにもよってお客さんからのアポがっ!
其方もまだお休みではないのですか頑張りますね!>お客さん
しかしながら仕事脳に戻れるかどうかいささか不安ではあります^v^^v^

ししんー!
/わわ、ネタのほうも拝見してくださったみたいで恐縮です><
ドキドキして見ていただけましたか!オチがあれですみません(←
冥がらみでしたらエフィトナさんもいずれ巻き込むかもですが(えぇ)
よろしくお願いいたしますー!!
>夕都月さん

/クリアにお言葉ありがとうございました!ロアさんのようにやりこまずに
駆け足でクリアしてしまいましたが…!ロアさんも頑張ってください><
わわ、ゼノブレ突っ込みは大したこと書いてませんよ!笑
>ロアさん

続きからまたネタ!旅先ではありません(ぇ
妄想を形にー!するというよりなる感じで…す。
親御様に「こうしているといいですね!」と言われると何か降ってくる最近!
とてもありがたいですありがとうございます超笑顔^v^^v^^v^
輝夜(★リザ♂)とセーマ(デン♂)と、彩都さん宅の親子さん少しお借りしました!

----------------------------------------------------
喫茶「A」の朝はいつもゆるやかで。
セーマはカウンターで一人、のんびりとコップを磨いていた。
時計はまもなく午前9時。そろそろ、“彼”が出勤してくる時間だ。

カランカラン…
店のドアが開いて、入ってきたのは“彼”ではなく。
マリルリとルリリの親子が、仲よさそうに入ってきた。
父親は好きな場所を娘に選ばせると、その向かいにどっかりと座る。
「いらっしゃいませ~」
冷たい水をテーブルに運んでくると、娘は一生懸命メニューとにらめっこしており、
その姿を見ているとセーマはなんだかほほえましい気持ちになった。
一方で父親の方はというと、何やら店内をキョロキョロ見回して何か探している様子。
一通り見終わった後、彼はセーマに尋ねてきた。
「ここで、“キヨ”っていう奴が働いてるって聞いたんだけど?」
「え?」
ああ、“彼”の知り合いだったのか。
というより、彼に知り合いがいたということに少し驚く。
なんというか、彼は他と常に一線を引いているような、そんな感じがしていたから。
しかもこんな、とても平和そうな親子と知り合いだなんて。
「ええ、居ますよ。そろそろ来ると思うんですけど…」

カランカラン…
再び扉が開いて。今度こそ入ってきたのは“彼”。
「あ、おはよう」
「ん」
若干眠たげな顔が上を向き、隣にいた客の顔を見て…

音速で扉が閉められた。

しかし、いつのまにか動いていたマリルリの父親がそれよりも早く、
扉に足を引っ掛けて閉まるのを阻止する。
「な、ん、で、アンタがいるんだぁあああ…!!」
「いちゃ悪いか?んん?」
お互いに譲らず。そのまま口喧嘩?になだれ込む。

要約すると、この親子は輝夜の様子を見にここに来たわけで。
輝夜にとってはとても大迷惑だ!!ってことらしい。
まぁ、輝夜は真面目な姿とか見せる性分じゃないし、恥ずかしいだけだと思うけど。

しばらく、唖然として2人の攻防戦を見ていたが、ふと、気付く。
お互いのすさまじい力とすさまじい気迫に負け、ドアがみしみし音を立てているような。
「きーよくーん、ドアが壊れちゃうよー」
「るっせぇ!だったらコイツなんとかしやがれ!!」
「えぇ~??」
ドアはますます悲鳴を上げ、なんかパラパラと木くずが落ちてきている。
ドアが無いとお客さんが来たときに気付きにくくなるなぁ、なんてセーマが考えていても
問題はそこじゃねぇだろ!と突っ込んでくれる存在は目の前でドアを破壊する寸前で。

「あの」
「え?」
すぐ隣から声がして、すっかり娘の存在を忘れていたことに気づく。
なにか言いたそうだが、恥ずかしいのかもじもじしていて聞き取れない。
「あ、食べたいもの決まった?」
「えと」
にこにこと待っていると、ようやく聞き取れる声の大きさになった。
「…ショートケーキ…」
「はい、かしこまりました^^」
セーマはさらさらと伝票に記入すると、カウンターに移動する。

未だ決着のつかない戦いと、限界に近づくドア。
今日も平和だなぁ、なんてセーマはのんびりと考えていた。
----------------------------------------------------
ぐだぐだ!すみませんでしたおぉおおお。
何が書きたかったってドア越しの攻防戦です笑顔^^
2人でこう無駄な(無駄なって言った)争いをしているのが可愛くないですか!
この後残念なことにドアはさようならです。修理代は輝夜のバイト代から引きます(ぇ
コーディアさんの注文聞いてけよ!とか突っ込みはありますが目をつぶってくだ略

こうして親子さんが遊びに来てくださる妄想はできましたが、やはりラピスちゃんに
「邪魔だ」発言はできなかった…です!!こ、このあとたぶん(えぇぇ
ラピスちゃんは「(お父さんのことで)ごめんなさい」とか言いたかったのだと思われますが、
空気の読めないセーマくんはスルーしてしまいましたすみません^^;

(勝手に)借りさせていただきありがとうございましたー!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
楽人
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとお絵描きに夢中な駄目社会人。まったり運営中。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright©+2co.+:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]