忍者ブログ
本家ブログ
MENU
>391>>390>>389>>388>>387>>386>>385>>384>>383>>382>>381>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古代絡みまとめの頁(最終更新5・30)

絡んでいただいている方が多くなってきたことや、すぴばるの影響で
ご新規さんが増え、「古代絡みって何ぞ」という方もいらっしゃるかなと思い。
また、ご新規さんの中で私の俺設定を取り入れてくださっているのかな?という
方を見かけるようになりましたもので(自惚れかもしれませんが…^^;)

ただし、
・記載するのはほぼ我が子ジェガに関する絡みのみです。此処以外にも個人的に
 古代絡みをされている方もいらっしゃいますのでそれはその親御さんの頁で。
 (私が把握しきれていないもので^^;)
・古代の過去設定は、親御さん一人ひとりが始めから個々に考えられていたものです。
 設定をすり合わせて絡めそう!とご検討して頂いた結果、このような絡みにつながりました。
・新しく絡みたい!とおっしゃってくださっている方がいらっしゃいますが、絡んでいただく場合
 我が子(ジェガ)と絡みのみで、他のお子さんとの絡みに影響の出ない範囲になります。
 (無断で絡みのないお子さんの設定をお借りすることはご遠慮ください
・本サイトでは特殊絡みと同じ扱いになりますので絡みについての頁をご覧ください。

・ジェガと絡むことで、他のお子さんに影響が及ぶような絡みの場合、再検討いただくか、
 その親御さんに絡みのお願いをしていただきたいと思います。


そんな感じでまとめていきます…少しずつ。
ブログでまとめたのは読まれる方が多いかなと思ったのと、編集のしやすさ。
見てやるぜ!という方は続きからどうぞー(俺設定です

~絡んで頂いている親御様へ~
・間違いがありましたらご指摘くださいorz
・ジェガが関わっていなくても載せたい設定がありましたら教えてください。

~諸注意~
・時系列はバラバラです(決めていないかr)事象に順番はありません。
・ジェガ(アバゴーラ♂)主観の絡みが中心です。
・盛大な俺設定ですので苦手な方はご注意を。

~舞台設定~
・時代は古代。要するに過去設定だと思っていただければ!
・場所はゲーム内の古代の城周辺です

~大前提(事の発端)~
・古代、突如アーケオスとアバゴーラの戦争が開始される(理由は未定/不明)
・終結も未定。この争いによって城が滅びたかどうかも未定。
…要するに未定だらけなのです。でもそこまで作らなくても良いかなと思っています。

~主な絡み~
●ジェガ(楽人宅)の基本設定
・古代、戦争に駆り出された兵士でした。
・戦争は嫌いで、敵も倒せず、周囲の仲間からは「役立たず」扱い。
・ジェガの死因は、モブにやられたのだと思います…?
(ジェガを殺した、また殺されたという絡みは募集しません)

●ビビさん(エダッチさん宅)
・古代都市を守っていた守人。
・全然やる気のなかった(←)ジェガに叱責したことがきっかけで、
 その後、一緒に行動することに。
・ビビさんの恋人さんが亡くなられた場面に、ジェガも立ち会っていました。
・また、ジェガが亡くなるときにも最後まで傍にいてくれました。
*現代で再会。親友です!

●オプティカさん、フィエブレさん(まほらさん宅)
・フィエブレさんは隣国の王女様。オプティカさんはその臣下。
・オプティカさんは戦争の中でサングレさんに命を狙われ、その時に
 ジェガに助けられます。ですが、名前は告げませんでした。
・その後、オプティカさんは古代の記憶を失われました。
*現代で再会。

●サングレさん(まほらさん宅)
・古代のアーケオス族の戦士。
・オプティカさんを殺そうとしたところを、ジェガに邪魔をされました。
・現代でもジェガに敵対心を抱いています。
*現代で再会。未だ緊張関係にあるものの、徐々に和解できれば…と!

●カディさん(夕都月さん宅)、セノガさん(ロアさん宅)
・カディさんは古代の城の当時の王様。セノガさんはその臣下。
・カディさんの平和を願う気持ちに同調し、ジェガが協力することに。
・カディさんは古代の記憶を失っておられます。
・セノガさんは現代に生きるヴェレゾさん(ロアさん宅)の前世です。
*現代ではカディさんとは再会しておりません。
*現代でヴェレゾさんと出会い、=セノガさんであると知っています。

●ターイルさん(このみさん宅)
・古代では敵対関係でしたが、過去の事を水に流して仲良くしたいと思われています。
・現代では友好関係を築いていけたらと思います。
*現代で再会。

●アドナルドさん(夕都月さん宅)
・古代ではジェガの所属していた隊の隊長でした。
・ジェガの行動も、色々と黙認して頂いたようです。

*現代で再会。

今後も絡みや設定が増え次第、ちょこちょこ修正予定ですー!
拝見してくださり有難うございましたー!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
楽人
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとお絵描きに夢中な駄目社会人。まったり運営中。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright©+2co.+:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]