忍者ブログ
本家ブログ
MENU
>387>>386>>385>>384>>383>>382>>381>>380>>378>>377>>376>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン記事その2!全部出す(
下の方に本記事と私信とかが…あります。
この2人を解説してこそ、とりかえっこバトンができr

【デザイン教えてくださいバトン】ジェガ編。(擬人化絵です

★デザイン教えてくださいバトン★
degin-j.jpg
















1、【ジェガ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
カラーコードで対応以下略。ターコイズな感じです。
眼の色は黒、髪の色はちょっと深めの水色です。
外見的な…なんとも素晴らしいぐらい全体が水色(←

2、【ジェガ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢…享年23歳だったので復活年齢も23歳のはず。
身長…180センチはいっててほしいな~
体重…重い?
体格…Aさん宅のKさんに言われてガッチリ系なのか!と思っt

3、【ジェガ】を描く上で「ここの特徴押えると【ジェガ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
垂れ目を克服すれば大丈夫だと思います。私克服できないでs
あと、常になんかヘラヘラ笑っているような感じ。

4、【ジェガ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
垂れ目。垂れ目なんて我が子の中で初過ぎる体験でした(
あと頭のアレを取ったらどうなるか全力で考えた結果が↑です。
おしゃれに興味がない(ぇ)なので、前髪も伸び放題で、適当に自分で
切っているに違いないので揃いもバラバラ。誰か切ってやってくだs
頭のアレを付けるときはオールバック(少し髪の毛が残っているのは
だらしがn略)にしてがっつり上げています。
あとは見えにくいですが耳にカフス。両方ついていると思われます。

5、【ジェガ】の衣装デザインについて語ってください。
タートルネックセーターは個人趣味です(ぁ)好きなんだもn
本当は長袖なのですがジェガが勝手に上にあげているのです。
ベストは色々入るポケット付き。中身は時と場合による(
そして、ジェガはあらゆるところに鉄を仕込んでいます。
頭の鉢金?はもちろんのこと、ベストのポケットひとつひとつにも
鉄板が仕込んであり、ブーツのつま先も鉄製です。蹴られると痛い(←
なので全体的に動きが遅くて重いのです…。アバゴーラの「からをわる」は
ジェガが装備(ベスト)を脱いだ状態。急に早くなります。
鉄を仕込んでいるのは全て守りのため。古代の戦士としての名残かな。
なので手袋には鉄が仕込んでないのです。ただの手袋。
常に重りをつけているので、脱いだらすごいんです描けませんけども(←

6、【ジェガ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
ジェガも特に武器は無く、己の拳ひとつ!(
あとは最近お酒好きと判明したのでお酒も良く持っています。
そしてポケットの中には色々入っています…ドラ●もん状態。

7、【ジェガ】を描く上で意識してることは何ですか?
垂れ目がー!垂れ目が描けませんー!
そしてもともと美形キャラなんて描けませんが三枚目キャラを意識。
良い奴(多分)なのになんか残念な感じでいきたい笑
あと、描くではないのですが、なりきっている時に気を付けているのは
口調は良くないけど怒らないこと。笑って流すこと。目指せ良い兄ちゃん(?

8、【ジェガ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
頭は色々と変遷がありました(笑)鉢巻になったり、バンダナになったり!
全体的なデザイン(モチーフ)はガテン系の作業員さん(?)
キャラ設定は元々、W軍は「ヴァイの臣下」という事項が決定されていて、
じゃあ化石復元キャラはどうするんだと、過去を練るところから始まり、
場所が古代の城→アーケンとセットだと!?→2種族は争ってだな…
というのが全ての根源です。
それをつぶやいたあの日記が全ての始まりで…まさかこんなに壮大な
古代設定と古代絡みになるとは思いませんでした(*´Д`*)
あと、何度も何度も言っておりますが、ゲーチスとのサザンドラ戦で、ジェガ以外が
倒れた後にずっと1人で耐えていてくれたことで私の中の株が全力急上昇した(

9、「【ジェガ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを
おおう宜しくお願いします…!私に素晴らしい垂れ目の描き方を教えてくだs

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
リュラで回させていただいたのでフリーで!ご自由にどうぞー!

有難うございましたー!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
楽人
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとお絵描きに夢中な駄目社会人。まったり運営中。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright©+2co.+:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]