忍者ブログ
本家ブログ
MENU
>474>>473>>472>>471>>470>>468>>469>>467>>466>>465>>464>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要するに2軍の物語&設定です。
2軍、というのもアレなので、WS軍と呼びたいところ(?

*勢いに乗って全員描きあげたのさ私は(←
まとめている時間がないので追記からどーん!!!
あとで落ちついたら個々に紹介しますね。

設定の方がまとまってきたので投下しておきます。
とても自己満足。とても俺設定ですが申し訳ございません(笑顔)
俺設定擬人化絵です


pokews.jpg












左上からヴェル、ジャレリ、ディレイ
左下からミュオ、ドゥマ、ネーヴェです。


~プロローグ~

-それは、たった3日間の小旅行…のはずだった。

多忙な毎日の中、やっと休みを得た俺は、ある場所へと向かっていた。
チケットが手に入ったのは奇跡に近い出来事だったと思う。
これも日頃の頑張りのお陰ですねと言ったら、上司に睨まれたような気もするけれど。

(着いたら何をしよう。とりあえず散策…ああでももったいないな。まずはあそこへ…)

「まもなく、到着いたします」
ぼんやりと計画を練っていると、無機質なアナウンスの声が響く。
その声を聞き、居てもたっても居られなかった俺はそのままデッキへを駆け上がった。
目の前に映し出された風景はまさしく憧れていたもので。思わずつぶやく。

「リバティーガーデン島…本当に来たんだ…」

憧れの島に胸を躍らせる。
これからどんなことが起こるのかも知らずに-
-------------------------
~メンバー&簡易設定~

●ヴェル(ダ/イ/ケ/ン/キ♂)
一応リーダー。護衛隊所属の若きエース。
休みを取って憧れのリバティーガーデン島へやってきたが、ジャレリに関わる
色々な騒動に巻き込まれることになる可哀想な人(←
・温厚でお人よし。だいぶヘタレ(ぁ
・ドゥマととても仲良しで、何故か筆談無しでドゥマの言いたいことが理解できる
・仲間は大事。ネーヴェのことは一連の事件に協力してくれたので信じている
・年上や身分が上の人には敬語。あとはタメ口
・一人称/二人称:俺/貴方、~さん、呼び捨て

●ジャレリ(ビ/ク/テ/ィ/ニ)
リバティーガーデン島に保護されていた存在。
勝利を導く存在故に色々な人に狙われながらも、知らない人でも付いていってしまう。
ヴェル達に保護されてからは、特にヴェルに懐いている。
・世間知らずでこちらもお人よし。いい子。たぶん女の子(←
・ヴェルのことを最も信頼している。他の仲間も信じ切っている
・素手で触れることで、相手に自分のエネルギーを送ることができるらしい(
・一人称/二人称:私/貴方、~さん

●ミュオ(ラ/ン/ク/ル/ス♀)
ヴェルと同じ屋敷に仕える医者。
リバティーガーデン島へはヴェルとは別ルートで偶然訪れた。本人はバカンス気分(
・全体的にミステリアス(
・ネーヴェと唯一対等に話のできる人
・具体的な設定は設定ページの通り

●ドゥマ(ウ/ォ/ー/グ/ル♂)
ヴェルと同じ屋敷に仕える青年。木の実栽培が趣味。
ヴェルとは仲が良く、旅行から一向に帰って来ないことを心配して合流した。
・いつでもヴェルの味方。仲良し
・仲間の事は大事。ネーヴェの事は嫌いではないが怪しんでいる
・具体的な事は設定ページの通り

●ネーヴェ(ク/リ/ム/ガ/ン♂)
自称ジャーナリスト。
リバティーガーデン島の伝説を調査しに島へとやってきたと言うが…。
真実を知ることを信念とし、そのためならば手段をいとわない面もある。
(ネーヴェに関しては裏設定が多すぎるので(ぁ)それは追々)
・表面はニコニコ穏やかだが、裏では何を考えているのか分からない
・大事な事を言わなかったり、話題をそらしたりするのは全部故意(←
・仲間のことをどう思っているのか良く分からない。事件後は離脱してた
・見つめた相手を縛る力(=へびにらみ)を持っている
・リュウラセンの塔出身で、イシュトとも関係あり…?
・一人称/二人称:私/貴方、~さん、~君

●ディレイ(ナ/ゲ/キ♂)
流浪人(←)
より自分を強くするために旅に出ており、その中で「得た者を勝利へと導く」存在の
噂を聞きつけてリバティーガーデン島へやってきた。
・何気に常識人。ツッコミ担当
・♂種しか居なかったためか、女性が苦手。近づくと挙動不審になる(
・仲間ができて実は嬉しい(←)ネーヴェのことは苦手
・ミュオやジャレリ(?)のことも早く慣れようとは思っている。今は無理
・一人称/二人称:オレ/呼び捨て
-------------------------
ここまで読んでくださった方、有難うございました…!!!
リバティーガーデン島をめぐる物語を中心に話は進んでいく…はずです(
ミュオドゥマはここで絡んでいきたいと思います^^
…先にヴァイ達の元へ戻っているのは、ミュオが医者だからなのと、その足として
ドゥマが必要だったからだと思。
残りの人たちは全員そろってからが良いのですがネーヴェを動かしたいので(ぁ
すぴで追々出てくることが先かと思いますが宜しくお願いいたします^^

ジャレリ、ネーヴェ、ディレイが名前の法則(小文字入れて3文字)を破っているのは、
彼らがヴァイの臣下ではないというところからです。

驚異の男率。ドゥマとディレイの種族が♂しかいないから仕方がないよね!(
加筆修正していきます!ありがとうございましたー!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
楽人
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとお絵描きに夢中な駄目社会人。まったり運営中。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright©+2co.+:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]