忍者ブログ
本家ブログ
MENU
>872>>871>>869>>870>>865>>868>>867>>866>>864>>863>>862>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある王様の話と、記憶を失った者たちのお話。

むかしむかし。

とても賢く、とても優しい王様がおりました。
優しい妃と優しい家来、優しい民に囲まれて、とてもとても幸せでした。

けれど、その幸せは長くは続きませんでした。

王様の愛するお妃さまが亡くなられ、王様は深く悲しみました。
しかし、王様はもっともっと深い悲しみに気付いてしまいました。

それは、お妃さまを忘れていくことでした。

お妃さまの声、ぬくもり、思い出。
月日を重ねるにつれ、王様の記憶はひとつ、またひとつ失われていきました。



とうとう王様がお妃さまの顔さえも忘れてしまったころ、
王様が治めていた国の跡には、大きな大きな都市が作られました。

王様は今も、暗いくらい地下室に閉じこもっています。
傍に仕えていた魔術師が哀れに思い、王様に言いました。

「大切な記憶は失われなどしない。貴方は悲しみのあまり思い出そうとしないだけです。」

王様は言います。

「すべて失われる。何も残らない。何も残らないなら最初から何も残さない方が良い。」

試してみましょうか、と魔術師が天井に手をかざすと、
街の夜空にいくつもの星が流れました。

星は街に住む者たちの中から、特に強い記憶を持った者たちを選び、
その大切な記憶を奪ってしまいました。

王様は言います「誰も思い出すことなどできない」
魔術師は答えます「必ず思い出すでしょう」

5人が呪いに打ち勝ち、大切な記憶を思い出すとき、

約束の日は訪れる。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
楽人
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとお絵描きに夢中な駄目社会人。まったり運営中。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright©+2co.+:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]